好きな人たち

花は根に 鳥は古巣に 帰るなり 
                    春のとまりを 知る人ぞなき
                                             (崇徳院千載和歌集)

なんとなく好きな和歌を詠んでみました。
こんばんは、たぷです。

突然ですが、わたし思ったんです。

なんでわたしは福田担なの?

ということで徹底大解剖スペシャルです。イエイイエイイエイ。


なぜこんな悩みに行き着いたのかというとですね、わたし、They武道の林翔太くんのことが好きなんです。かなり。
なんならPLAYZONEのDVDを買ったきっかけは林くんです。

『歌って踊る林くんが観たい...』
『ただプレゾン買ったら今度はふぉ〜ゆ〜にハマりそうな予感がします。。』

などという供述をしており...*1
結局、予想的中ですね!おめでと★ 
......ウッ......こんなはずじゃなかった........*2


たたみます。


というわけで、まず林くんの好きなところを考えてみました。
まあ好きですよね、顔が。林くんのルックス、とても好きです。足長いし腕も長いし顔小さいし細いし...。スタイル抜群。

そんな最高のスタイルをお持ちの林くんのダンス。
好きにならない理由がない。

なんならジャニーズで最も好きなダンスは林くんのダンスです。スマートでとにかくカッコよくて...。ここはこう踊って欲しい!と思う所をドンピシャで突いてくるんです。むしろ理想を超えたダンスを提供してくれる...本当に好き...。大好きです。心から。

『情熱の一夜』や『真夏の夜の花』の林くん、とっても素敵ですよね。そう思いませんか?
情熱の一夜で大きく踊りつつも繊細さを持ち続け、指先までどこを切りとっても綺麗な林くん。真夏の夜の花でスポットライトが当たるたびに切なさを表現する林くん。時計を捨てる林くん。君を離さない林くん。ほんっっっとうにどこまでも綺麗!!!!!!!!(大号泣)
そうそう、『ダイヤモンド・アイズ』の「心さえあ〜ずけて〜♪」の「あ〜♪」の所で首を後ろに残して歩き出す所、PZ14でも15でもやっているので確信犯だと思いますが、もう〜〜〜好き!!!なんならそこが好きすぎてずっとリピってました。カッコイイ。なにあの歩き出し。デートで歩き出すとき毎回やって欲しい。

次は歌かな...。何を隠そう、わたしはスワンソングの動画を拝見して林くんに堕ちたという典型的なチョロい人なのです。
あの美声は本当に広く知れ渡るべきだ。
お腹から出てるっていうのがこんなにも良く分かる歌声は、初めて聴きました。
林翔太の歌声セラピーみたいな新しいリラクゼーション確立できるんじゃないでしょうか。
時間が許す限りいつまでも聴いていたい歌声なので、事務所の方は早急にThey武道のアルバム発売を発表して下さい。金なら出す。

あと、170cmしかないのに小さくないって思ってるところとか、自分は常識人だと思ってるけど大概天然なところとか、とにかくカワイイの塊だと思ってます。

生で林くんを見た事がないので*3書ける事がこれくらいしかない...。演技もしっかりとは見れていない悲しさ。早く滝沢歌舞伎2014を入手します。


次は自担の福田悠太くんについて考えてみます。
福田くんのどこが好きか。うん。顔です、顔。とにかく顔がめっちゃ好きです。元も子もねぇなって思ったっしょ!!!?!でもそれくらいに福田悠太の顔が好きだ!!!!!!!!!!

...取り乱しました。失礼致しました。

でも福田くんの顔が好きっていうのは本当です。顔が好きという動機から始まって、その人にお金と時間を使うのって実はすごいことのように思えてきます。潔いほどの開き直り。
抜群に顔が、というか全身カッコいいからなぁ、福田くん...。神様が造形を頑張りすぎている。わたしの顔面偏差値を大幅に下げた分福田くんに割り振ったんですね。その判断正解。神様サンキューサンキューでーす!!!
眉毛もピアスホールも天パも目の色がちょっと薄い所も私服も全部全部がツボです。

そして、福田くんの性格、好きです。実は真面目で、だけど真面目だと見られたくない天邪鬼さ。どうしても儚さと危うさを孕んでいるように思えて。これって盲目なのかな〜どうなのかな〜。
ジャニーズwebの連載でも、時折本音のような言葉が混ざっているのを見て胸が締め付けられたり、切なくなったり、感銘を受けたり、たりたりしたりします。
テキトーなことを言ってるけど、芯がちゃんとあって。やっぱりリーダーなんだなぁって思います。退所を考える辰巳くんを引き留めたっていうエピソードありましたよね...?
いつか福田くんの本音を聞けるときがくるのでしょうか。

おい福田悠太こんなんじゃねえよみたいなのあったら教えてくださいね...どれが現実でどれが妄想なのかよく分からなくなっている節があるので...

PZ15での福田くんのダンスでダントツに好きなのは、これまた『ダイヤモンド・アイズ』です。わたしにはもう彼の関節の可動域が分かりません。
『FUN DANCE』と『情熱の一夜』、『ケジメなさい』、PZ14の(ここ重要)『アンダルシアに憧れて』、そしてPZ13の『フラワー』も捨てがたい...!
情熱の一夜は全体的に大好きです。福辰でアイコンタクト取りながら「よくっぼうのっめいろっ!じょうっねつのヒーロー!」ってやってるところも...ハハ。好き。
PZ13の方の情熱の一夜の最後のターンの福田くんもうドチャクソカッコいいんでぜひ観てみてください。遊戯王じゃないですよ。なんならvine上げましたのでぜひ。え?もう観た?流石です。


あとそうですね、福田くんの声が好きです。


困った。だんだん雑になってきてる...。
そろそろ結論を出します。

林くん。
わたしにとって林くんは、「観たい」と思わせてくれる人。そして観るたび好き!って思うし、ついつい目がいってしまう人です。

そして福田くん。
福田くんは、「最近暑いね〜」っていうのと同じです。気温が35℃で「暑い...」って思うのと同じように、何をしなくても当たり前のように「好き...」って思うんです。
今日も空が青いから福田くんが好き、空気がおいしいから福田くんが好き、よく分からないけど福田くんが好き。そんな感じ。



崇徳院が言うように、春の居場所を知っている人なんてどこにもいないんです。
そういうことにしておいてください。



次回「暇だったのではてブロ書いてみたら案の定誰得記事が出来上がってしまいました。でも自分の中でそういうことなのかな〜っていうのが分かったので後悔はしていません楽しかったですありがとうございましたスペシャル!」やります。

たぷでした。お粗末様でした。


*1:※実際に前垢でツイートしてた

*2:詳しくは前回のブログ参照

*3:福田くんも見たことないです